2020年12月7日月曜日

【酒田光陵 野球部】テスト期間

12月7日まで2学期の期末試験のため部活動はお休みとなっています。


全体練習は行っていませんが、使用しなくなったロッカーの運搬作業やピアノの運搬作業など、先生方だけでは体力的に厳しい作業のお手伝いをさせていただきました。


作業終了後には、教頭先生に「こうした活動はもちろん、チーム一丸となって結果を残して、学校をリードし地域全体を盛り上げる存在になっていってほしい」と激励のお言葉もいただきました。


期待に応え、学校、地域を盛り上げられるような存在になれるよう頑張っていきます!


7日のテスト終了後から、終業式までは冬季トレーニングでしっかり体を作ります。当たり前、高校生の本業である学習にもしっかり取り組んでいきます。


その一方、野球部の顧問たちは室内練習場の屋根の補修作業を行いました。

冬の強風に耐えられるよう弱くなっていた部分を補修しました。



切れてしまったマイカー線を新しく取り付けました。写真で見ると室内練習場の大きさも良く見て取れます。




選手も教員も自分たちでできることは自分でやる。でも一人でできないことは周りと協力する。当たり前かもしれませんが、改めてこの考え方を大切にし、日々成長していきたいと思います。



これまでは設備のことについて多く記事にしていましたので、次回からは選手にフォーカスした記事にしていきたいと思います。お楽しみに。







人気の投稿